資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

ST 令和3年度春期 問9

 

 バイラルマーケティングを説明したものはどれか。

  1. インターネット上で成果報酬型広告の仕組みを用いるマーケティング手法である。
  2. 個々の顧客を重要視し,個別ニーズへの対応を図るマーケティング手法である。
  3. セグメントごとに差別化した,異なる商品を提供するマーケティング手法である。
  4. 人から人へと評判が伝わることを積極的に利用するマーケティング手法である。

解答・解説

解答

 エ

解説

  1. インターネット上で成果報酬型広告の仕組みを用いるマーケティング手法である。
    アフィリエイトマーケティングの説明です。

  2. 個々の顧客を重要視し,個別ニーズへの対応を図るマーケティング手法である。
    ワントゥワンマーケティングの説明です。

  3. セグメントごとに差別化した,異なる商品を提供するマーケティング手法である。
    差別型マーケティングの説明です。

  4. 人から人へと評判が伝わることを積極的に利用するマーケティング手法である。
    正しいです。
    バイラルマーケティングの説明です。

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出題歴
  • ST 令和3年度春期 問9
  • ST 平成27年度秋期 問10

前問 一覧 次問