バイラルマーケティングを説明したものはどれか。
- インターネット上で成果報酬型広告の仕組みを用いるマーケティング手法である。
- 個々の顧客を重要視し,個別ニーズへの対応を図るマーケティング手法である。
- セグメントごとに差別化した,異なる商品を提供するマーケティング手法である。
- 人から人へと評判が伝わることを積極的に利用するマーケティング手法である。
解答
エ
解説
- インターネット上で成果報酬型広告の仕組みを用いるマーケティング手法である。
アフィリエイトマーケティングの説明です。 - 個々の顧客を重要視し,個別ニーズへの対応を図るマーケティング手法である。
ワントゥワンマーケティングの説明です。 - セグメントごとに差別化した,異なる商品を提供するマーケティング手法である。
差別型マーケティングの説明です。 - 人から人へと評判が伝わることを積極的に利用するマーケティング手法である。
正しいです。
バイラルマーケティングの説明です。
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | マーケティング |
出題歴
- ST 令和3年度春期 問9
- ST 平成27年度秋期 問10