資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

SM 平成26年度秋期 問5

 

 サービスレベル管理における運用レベル合意書(OLA)はどれか。

  1. SLAを実現するために,サービス提供者が同じ組織内の内部グループとの間で取り交わす合意書
  2. SLAを実現するために,サービス提供者が供給者との間で取り交わす契約書
  3. サービス提供者が顧客に提出する,SLAの達成状況や未達成事項をまとめた文書
  4. サービスレベルに関して,サービス提供者が顧客との間で取り交わす合意書

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. SLAを実現するために,サービス提供者が同じ組織内の内部グループとの間で取り交わす合意書
    作成中

  2. SLAを実現するために,サービス提供者が供給者との間で取り交わす契約書
    作成中

  3. サービス提供者が顧客に提出する,SLAの達成状況や未達成事項をまとめた文書
    作成中

  4. サービスレベルに関して,サービス提供者が顧客との間で取り交わす合意書
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • SM 平成26年度秋期 問5

前問 一覧 次問