資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

SM 平成26年度秋期 問6

 

 ITサービスマネジメントにおいて,災害による重大なサービス停止に関する事業影響度分析は,どのプロセスで実施するか。

  1. インシデント及びサービス要求管理
  2. サービス継続及び可用性管理
  3. サービスレベル管理
  4. 問題管理

解答・解説

解答

 イ

解説

  1. インシデント及びサービス要求管理
    作成中

  2. サービス継続及び可用性管理
    作成中

  3. サービスレベル管理
    作成中

  4. 問題管理
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • SM 平成26年度秋期 問6

前問 一覧 次問