ITサービスマネジメントにおけるリスクの対応策の具体例のうち,適切なものはどれか。
- リスクを回避するために,設備に保険をかける。
- リスクを軽減するために,指紋認証を採用する。
- リスクを受容するために,新たにバックアップシステムを構築する。
- リスクを転嫁するために,バックアップシステムを遠隔地に移転する。
解答
イ
解説
- リスクを回避するために,設備に保険をかける。
作成中 - リスクを軽減するために,指紋認証を採用する。
作成中 - リスクを受容するために,新たにバックアップシステムを構築する。
作成中 - リスクを転嫁するために,バックアップシステムを遠隔地に移転する。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- SM 平成21年度秋期 問14