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SM 平成21年度秋期 問14

 

 ITサービスマネジメントにおけるリスクの対応策の具体例のうち,適切なものはどれか。

  1. リスクを回避するために,設備に保険をかける。
  2. リスクを軽減するために,指紋認証を採用する。
  3. リスクを受容するために,新たにバックアップシステムを構築する。
  4. リスクを転嫁するために,バックアップシステムを遠隔地に移転する。

解答・解説

解答

 イ

解説

  1. リスクを回避するために,設備に保険をかける。
    作成中

  2. リスクを軽減するために,指紋認証を採用する。
    作成中

  3. リスクを受容するために,新たにバックアップシステムを構築する。
    作成中

  4. リスクを転嫁するために,バックアップシステムを遠隔地に移転する。
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • SM 平成21年度秋期 問14

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