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AP 令和4年度秋期 問55

 

 サービスマネジメントにおける問題管理の目的はどれか。

  1. インシデントの解決を,合意したサービスレベル目標の時間枠内に達成することを確実にする。
  2. インシデントの未知の根本原因を特定し,インシデントの発生又は再発を防ぐ。
  3. 合意した目標の中で,合意したサービス継続のコミットメントを果たすことを確実にする。
  4. 変更の影響を評価し,リスクを最小とするようにして実施し,レビューすることを確実にする。

解答・解説

解答

 イ

解説

 ー

  1. インシデントの解決を,合意したサービスレベル目標の時間枠内に達成することを確実にする。


  2. インシデントの未知の根本原因を特定し,インシデントの発生又は再発を防ぐ。
    正しいです。

  3. 合意した目標の中で,合意したサービス継続のコミットメントを果たすことを確実にする。


  4. 変更の影響を評価し,リスクを最小とするようにして実施し,レビューすることを確実にする。


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • AP 令和4年度秋期 問55
  • SG 平成29年度春期 問42

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