インターネットを活用した広告手法のうち,行動ターゲティングの説明はどれか。
- インターネット検索エンジンで,利用者が入力した特定の検索キーワードに関連する商品の広告を表示する。
- サービス運営会社が発行する広告タグを埋め込んだWebサイトを訪れた利用者に対して,そのWebサイトのコンテンツに関連した広告を自動的に表示する。
- スマートフォンなどのGPS機能を使い,利用者の現在地に合わせて,近隣の商業施設の広告を,利用者が見ているWebサイトに表示する。
- 利用者のWebサイトの検索履歴,アクセスしたページや購買履歴から利用者の興味・関心を解析し,関連した広告を利用者が見ているWebサイトに表示する。
解答
エ
解説
- インターネット検索エンジンで,利用者が入力した特定の検索キーワードに関連する商品の広告を表示する。
作成中 - サービス運営会社が発行する広告タグを埋め込んだWebサイトを訪れた利用者に対して,そのWebサイトのコンテンツに関連した広告を自動的に表示する。
作成中 - スマートフォンなどのGPS機能を使い,利用者の現在地に合わせて,近隣の商業施設の広告を,利用者が見ているWebサイトに表示する。
作成中 - 利用者のWebサイトの検索履歴,アクセスしたページや購買履歴から利用者の興味・関心を解析し,関連した広告を利用者が見ているWebサイトに表示する。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | ビジネスインダストリ |
小分類 | e-ビジネス |
出題歴
- AP 平成29年度春期 問72