一人の顧客に関する顧客生涯価値を算出する際の考慮点として,適切なものはどれか。
- 顧客が紹介する他の顧客の購入見込みも対象とする。
- 顧客の平均購入単価よりも年間購入回数を重視する。
- 商品を新しく買い換える行為は考慮しない。
- 新製品のプロモーション費用は対象としない。
解答
ア
解説
ー
- 顧客が紹介する他の顧客の購入見込みも対象とする。
ー - 顧客の平均購入単価よりも年間購入回数を重視する。
ー - 商品を新しく買い換える行為は考慮しない。
ー - 新製品のプロモーション費用は対象としない。
ー
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | マーケティング |
出題歴
- ST 令和6年度春期 問10
- ST 平成27年度秋期 問12