コトラーによれば,顧客価値ヒエラルキーとして五つの製品レベルを分類したときに,表中の a に該当するものはどれか。
製品レベル | 各レベルの説明 | |
基本レベル | a | 顧客が実質的に手にする基本的なサービスやベネフィット |
第2レベル | 基本製品 | 具体的サービスやベネフィット |
第3レベル | 期待製品 | 顧客の期待するサービスやベネフィット |
第4レベル | 膨張製品 | 顧客の期待を上回るサービスやベネフィット |
第5レベル | 潜在製品 | 顧客を満足させ,自社の提供物を特徴づける常に新しい方法を模索するサービスやベネフィット |
- イノベーション
- 既存製品
- 試作品
- 中核ベネフィット
解答
エ
解説
ー
- イノベーション
ー - 既存製品
ー - 試作品
ー - 中核ベネフィット
ー
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | ビジネス戦略と目標・評価 |
出題歴
- ST 令和6年度春期 問11