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SM 令和3年度春期 問1

 

 JIS Q 20000-1:2020(サービスマネジメントシステム要求事項)によれば,サービスマネジメントシステム(SMS)における継続的改善の説明はどれか。

  1. 意図した結果を得るためにインプットを使用する,相互に関連する又は相互に作用する一連の活動
  2. 価値を提供するため,サービスの計画立案,設計,移行,提供及び改善のための組織の活動及び資源を,指揮し,管理する,一連の能力及びプロセス
  3. サービスを中断なしに,又は合意した可用性を一貫して提供する能力
  4. パフォーマンスを向上するために繰り返し行われる活動

解答・解説

解答

 エ

解説

  1. 意図した結果を得るためにインプットを使用する,相互に関連する又は相互に作用する一連の活動
    プロセスの説明です。

  2. 価値を提供するため,サービスの計画立案,設計,移行,提供及び改善のための組織の活動及び資源を,指揮し,管理する,一連の能力及びプロセス
    サービスマネジメントの説明です。

  3. サービスを中断なしに,又は合意した可用性を一貫して提供する能力
    サービス継続の説明です。

  4. パフォーマンスを向上するために繰り返し行われる活動
    正しいです。
    継続的改善の説明です。

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
出題歴
  • SM 令和3年度春期 問1

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