資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

AP 令和4年度春期 問56

 

 ITIL 2011 editionでは,可用性管理における重要業績評価指標(KPI)の例とし自て,“保守性を表す指標値”の短縮を挙げている。保守性を表す指標に該当するものはどれか。

  1. 一定期間内での中断の数
  2. 平均故障間隔
  3. 平均サービス・インシデント間隔
  4. 平均サービス回復時間

解答・解説

解答

 エ

解説

 

  1. 一定期間内での中断の数


  2. 平均故障間隔


  3. 平均サービス・インシデント間隔


  4. 平均サービス回復時間


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • AP 令和4年度春期 問56

前問 一覧 次問