コーズリレーテッドマーケティングの特徴はどれか。
- 顧客との継続的な取引関係を構築して維持することによって,顧客生涯価値を高め,企業収益に貢献する。
- 顧客の許可を得てから勧誘や広告活動を行うことによって,顧客との長期的な信頼関係や友好関係の形成を重視する。
- 商品の売上の一部をNPO法人に寄付するなど,社会貢献活動を支援する信条をアピールし,販売促進につなげる。
- 蓄積された顧客情報を分析することによって,見込客の特定,的確な提案,顧客の購買促進や顧客のロイヤルティ向上などに役立てる。
解答
ウ
解説
ー
- 顧客との継続的な取引関係を構築して維持することによって,顧客生涯価値を高め,企業収益に貢献する。
ー - 顧客の許可を得てから勧誘や広告活動を行うことによって,顧客との長期的な信頼関係や友好関係の形成を重視する。
ー - 商品の売上の一部をNPO法人に寄付するなど,社会貢献活動を支援する信条をアピールし,販売促進につなげる。
ー - 蓄積された顧客情報を分析することによって,見込客の特定,的確な提案,顧客の購買促進や顧客のロイヤルティ向上などに役立てる。
ー
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | マーケティング |
出題歴
- ST 令和6年度春期 問8
- ST 令和4年度春期 問8
- ST 平成29年度秋期 問9