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IP サービスマネジメント④

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 ホスティングによるアプリケーション運用サービスのSLAの項目に,サービスデスク,信頼性,データ管理があるとき,サービスレベルの具体的な指標a~cとSLAの項目の適切な組合せはどれか。

  1. 障害発生から修理完了までの平均時間
  2. 問合せ受付業務の時間帯
  3. バックアップ媒体の保管期間
  a b c
サービスデスク 信頼性 データ管理
サービスデスク  データ管理 信頼性
信頼性 サービスデスク  データ管理
データ管理 信頼性 サービスデスク 

解答・解説

解答

 ウ

解説

  1. 障害発生から修理完了までの平均時間
    信頼性の具体的な指標です。

  2. 問合せ受付業務の時間帯
    サービスデスクの具体的な指標です。

  3. バックアップ媒体の保管期間
    データ管理の具体的な指標です。

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
出典

IP 平成31年度 春期 問52