ホスティングによるアプリケーション運用サービスのSLAの項目に,サービスデスク,信頼性,データ管理があるとき,サービスレベルの具体的な指標a~cとSLAの項目の適切な組合せはどれか。
- 障害発生から修理完了までの平均時間
- 問合せ受付業務の時間帯
- バックアップ媒体の保管期間
a | b | c | |
ア | サービスデスク | 信頼性 | データ管理 |
イ | サービスデスク | データ管理 | 信頼性 |
ウ | 信頼性 | サービスデスク | データ管理 |
エ | データ管理 | 信頼性 | サービスデスク |
解答
ウ
解説
- 障害発生から修理完了までの平均時間
信頼性の具体的な指標です。 - 問合せ受付業務の時間帯
サービスデスクの具体的な指標です。 - バックアップ媒体の保管期間
データ管理の具体的な指標です。
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメント |
出典
IP 平成31年度 春期 問52