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IP 令和2年度 問38

 

 サービス提供者と顧客双方の観点から,提供されるITサービスの品質の継続的な測定と改善に焦点を当てているベストプラクティスをまとめたものはどれか。

  1. ITIL
  2. 共通フレーム
  3. システム管理基準
  4. 内部統制

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. ITIL
    正しいです。
    ITIL(Information Technology Infrastructure Library)の説明です。

  2. 共通フレーム
    共通フレームは、システムのライフサイクルにおいて標準的な作業の範囲とその内容・項目を表したものです。

  3. システム管理基準
    システム管理基準は、企業などでシステムを適切に管理するためのガイドラインです。

  4. 内部統制
    内部統制は、経営者が企業を効率的かつ健全に運営するための仕組みです。

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
テキスト

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