ITIL 2011 editionによれば,サービス・パッケージの説明として,適切なものはどれか。
- コアサービス,実現サービス及び強化サービスの組合せで構成された,特定の種類の顧客ニーズへのソリューションを提供する複数のサービスの集まりである。
- サービス・パイプライン,サービス・カタログ及び廃止済みサービスで構成された,サービス・プロバイダによって管理されている全てのサービスである。
- 成果物,価格,連絡先などが内容として含まれた,稼働中の全てのITサービスに関する情報を格納するデータベース又は構造化された文書である。
- ハードウェア,ソフトウェア,ライセンス,文書などで構成された,稼働中のITサービスに対して承認された変更を実施するためのコンポーネントの集合である。
解答
ア
解説
- コアサービス,実現サービス及び強化サービスの組合せで構成された,特定の種類の顧客ニーズへのソリューションを提供する複数のサービスの集まりである。
作成中 - サービス・パイプライン,サービス・カタログ及び廃止済みサービスで構成された,サービス・プロバイダによって管理されている全てのサービスである。
作成中 - 成果物,価格,連絡先などが内容として含まれた,稼働中の全てのITサービスに関する情報を格納するデータベース又は構造化された文書である。
作成中 - ハードウェア,ソフトウェア,ライセンス,文書などで構成された,稼働中のITサービスに対して承認された変更を実施するためのコンポーネントの集合である。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメント |
出題歴
- AP 令和元年度秋期 問55