資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

SM 平成25年度秋期 問9

 

 ITILのITサービス継続性管理の達成目標に関する説明として,適切なものはどれか。

  1. 災害が起こった後,一定期間内にシステムを復旧し,事業を継続させる。
  2. 災害だけでなく,インシデントも含めた対策を実施する。
  3. 災害によって被害を被った情報システムの構成を修復する。
  4. 災害の発生を予測したプロアクティブな予防措置よりも,事後の復旧に重点を置く。

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. 災害が起こった後,一定期間内にシステムを復旧し,事業を継続させる。
    作成中

  2. 災害だけでなく,インシデントも含めた対策を実施する。
    作成中

  3. 災害によって被害を被った情報システムの構成を修復する。
    作成中

  4. 災害の発生を予測したプロアクティブな予防措置よりも,事後の復旧に重点を置く。
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • SM 平成25年度秋期 問9

前問 一覧 次問