ITILのITサービス継続性管理の達成目標に関する説明として,適切なものはどれか。
- 災害が起こった後,一定期間内にシステムを復旧し,事業を継続させる。
- 災害だけでなく,インシデントも含めた対策を実施する。
- 災害によって被害を被った情報システムの構成を修復する。
- 災害の発生を予測したプロアクティブな予防措置よりも,事後の復旧に重点を置く。
解答
ア
解説
- 災害が起こった後,一定期間内にシステムを復旧し,事業を継続させる。
作成中 - 災害だけでなく,インシデントも含めた対策を実施する。
作成中 - 災害によって被害を被った情報システムの構成を修復する。
作成中 - 災害の発生を予測したプロアクティブな予防措置よりも,事後の復旧に重点を置く。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- SM 平成25年度秋期 問9