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IP 令和2年度 問47

 

 システム障害が発生した際,インシデント管理を担当するサービスデスクの役割として,適切なものはどれか。

  1. 既知の障害事象とその回避策の利用者への紹介
  2. システム障害対応後の利用者への教育
  3. 障害が発生している業務の代行処理
  4. 障害の根本原因調査

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. 既知の障害事象とその回避策の利用者への紹介
    適切です。
    サービスデスクの役割です。

  2. システム障害対応後の利用者への教育
    教育サービス等の役割です。

  3. 障害が発生している業務の代行処理
    業務代行サービス等の役割です。

  4. 障害の根本原因調査
    問題管理の役割です。

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステム
テキスト

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