サイトアクセス者の総人数に対して,最終成果である商品やサービスの購入に至る人数の割合を高める目的でショッピングサイトの画面デザインを見直すことにした。効果を測るために,見直し前後で比較すべき,効果を直接示す値はどれか。
- ROAS(Return On Advertising Spend)
- コンバージョン率
- バナー広告のクリック率
- ページビュー
解答
イ
解説
ー
- ROAS(Return On Advertising Spend)
ー - コンバージョン率
ー - バナー広告のクリック率
ー - ページビュー
ー
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | ビジネス戦略と目標・評価 |
出題歴
- FE 平成31年度春期 問69