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FE 平成31年度春期 問55

 

 サービスマネジメントのプロセス改善におけるベンチマーキングはどれか。

  1. ITサービスのパフォーマンスを財務,顧客,内部プロセス,学習と成長の観点から測定し,戦略的な活動をサポートする。
  2. 業界内外の優れた業務方法(ベストプラクティス)と比較して,サービス品質及びパフォーマンスのレベルを評価する。
  3. サービスのレベルで可用性,信頼性,パフォーマンスを測定し,顧客に報告する。
  4. 強み,弱み,機会,脅威の観点からITサービスマネジメントの現状を分析する。

解答・解説

解答

 イ

解説

 ー

  1. ITサービスのパフォーマンスを財務,顧客,内部プロセス,学習と成長の観点から測定し,戦略的な活動をサポートする。


  2. 業界内外の優れた業務方法(ベストプラクティス)と比較して,サービス品質及びパフォーマンスのレベルを評価する。


  3. サービスのレベルで可用性,信頼性,パフォーマンスを測定し,顧客に報告する。


  4. 強み,弱み,機会,脅威の観点からITサービスマネジメントの現状を分析する。


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
出題歴
  • FE 平成31年度春期 問55

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