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FE 平成30年度春期 問56

 

 サービスデスク組織の構造とその特徴のうち,ローカルサービスデスクのものはどれか。

  1. サービスデスクを1拠点又は少数の場所に集中することによって,サービス要員を効率的に配置したり,大量のコールに対応したりすることができる。
  2. サービスデスクを利用者の近くに配置することによって,言語や文化の異なる利用者への対応,専用要員によるVIP対応などができる。
  3. サービス要員が複数の地域や部門に分散していていても,通信技術を利用によって単一のサービスデスクであるかのようにサービスが提供できる。
  4. 分散拠点のサービス要員を含めた全員を中央で統括して管理することによって,統制の取れたサービスが提供できる。

解答・解説

解答

 イ

解説

 ー

  1. サービスデスクを1拠点又は少数の場所に集中することによって,サービス要員を効率的に配置したり,大量のコールに対応したりすることができる。


  2. サービスデスクを利用者の近くに配置することによって,言語や文化の異なる利用者への対応,専用要員によるVIP対応などができる。


  3. サービス要員が複数の地域や部門に分散していていても,通信技術を利用によって単一のサービスデスクであるかのようにサービスが提供できる。


  4. 分散拠点のサービス要員を含めた全員を中央で統括して管理することによって,統制の取れたサービスが提供できる。


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスの運用
出題歴
  • FE 平成30年度春期 問56

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