ITサービスマネジメントにおける問題管理で実施する活動のうち,事前予防的な活動はどれか。
- インシデントの発生傾向を分析して,将来のインシデントを予防する方策を提案する。
- 検出して記録した問題を分類して,対応の優先度を設定する。
- 重大な問題に対する解決策の有効性を評価する。
- 問題解決後の一定期間,インシデントの再発の有無を監視する。
解答
ア
解説
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- インシデントの発生傾向を分析して,将来のインシデントを予防する方策を提案する。
ー - 検出して記録した問題を分類して,対応の優先度を設定する。
ー - 重大な問題に対する解決策の有効性を評価する。
ー - 問題解決後の一定期間,インシデントの再発の有無を監視する。
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参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- FE 平成30年度春期 問55