資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

AP 令和4年度秋期 問68

 

 ターゲットリターン価格設定の説明はどれか。

  1. 競合の価格を十分に考慮した上で価格を決定する。
  2. 顧客層,時間帯,場所など市場セグメントごとに異なった価格を決定する。
  3. 目標とする投資収益率を実現するように価格を決定する。
  4. リサーチなどによる消費者の値頃感に基づいて価格を決定する。

解答・解説

解答

 ウ

解説

 

  1. 競合の価格を十分に考慮した上で価格を決定する。
    作成中

  2. 顧客層,時間帯,場所など市場セグメントごとに異なった価格を決定する。
    作成中

  3. 目標とする投資収益率を実現するように価格を決定する。
    作成中

  4. リサーチなどによる消費者の値頃感に基づいて価格を決定する。
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出題歴
  • AP 令和4年度秋期 問68
  • AP 平成30年度春期 問69

前問 一覧 次問