ターゲットリターン価格設定の説明はどれか。
- 競合の価格を十分に考慮した上で価格を決定する。
- 顧客層,時間帯,場所など市場セグメントごとに異なった価格を決定する。
- 目標とする投資収益率を実現するように価格を決定する。
- リサーチなどによる消費者の値頃感に基づいて価格を決定する。
解答
ウ
解説
- 競合の価格を十分に考慮した上で価格を決定する。
作成中 - 顧客層,時間帯,場所など市場セグメントごとに異なった価格を決定する。
作成中 - 目標とする投資収益率を実現するように価格を決定する。
作成中 - リサーチなどによる消費者の値頃感に基づいて価格を決定する。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | マーケティング |
出題歴
- AP 令和4年度秋期 問68
- AP 平成30年度春期 問69