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IP 令和4年度 問39

 

 提供するITサービスの価値を高めるためには,サービスの提供価格,どのようなことができるかというサービスの機能,及び可用性などを維持するサービスの保証の三つのバランスを考慮する必要がある。インスタントメッセンジャのサービスに関する記述のうち,サービスの保証に当たるものはどれか。

  1. 24時間365日利用可能である。
  2. ゲームなどの他のソフトウェアと連携可能である。
  3. 無料で利用可能である。
  4. 文字の代わりに自分で作成したアイコンも利用可能である。

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. 24時間365日利用可能である。
    正しいです。
    サービスの保証に該当します。

  2. ゲームなどの他のソフトウェアと連携可能である。
    サービスの機能に該当します。

  3. 無料で利用可能である。
    サービスの提供価格に該当します。

  4. 文字の代わりに自分で作成したアイコンも利用可能である。
    サービスの機能に該当します。

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステム
テキスト

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