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IP 令和2年度 問32

 

 ある会社のECサイトでは,利用者からのチャットでの多様な問合せについて,オペレータが対応する仕組みから,ソフトウェアによる自動対応に変更した。このとき,利用者の過去のチャットの内容などを学習して,会話の流れから適切な回答を推測できる仕組みに変更するために使われた技術として,最も適切なものはどれか。

  1. AI
  2. AR
  3. CRM
  4. ERP

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. AI
    適切です。
    AI(人工知能)が利用されている例です。

  2. AR
    AR(拡張現実)は、現実世界に仮想世界を重ね合わせて表示する技術です。

  3. CRM
    CRMは、顧客関係管理またそれを実現するシステムです。

  4. ERP
    ERPは、企業資源計画またそれを実現するシステムです。

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 ビジネスインダストリ
小分類 ビジネスシステム
テキスト

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