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FE 平成30年度春期 問69

 

 コストプラス価格決定法を説明したものはどれか。

  1. 買い手が認める品質や価格をリサーチし,訴求力のある価格を決定する。
  2. 業界の平均水準や競合企業の設定価格を参考に,競争力のある価格を決定する。
  3. 製造原価又は仕入原価に一定のマージンを乗せて価格を決定する。
  4. 目標販売量を基に,総費用吸収後に一定の利益率を確保できる価格を決定する。

解答・解説

解答

 ウ

解説

 ー

  1. 買い手が認める品質や価格をリサーチし,訴求力のある価格を決定する。


  2. 業界の平均水準や競合企業の設定価格を参考に,競争力のある価格を決定する。


  3. 製造原価又は仕入原価に一定のマージンを乗せて価格を決定する。


  4. 目標販売量を基に,総費用吸収後に一定の利益率を確保できる価格を決定する。


参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出題歴
  • FE 平成30年度春期 問69

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