サービスマネジメントにおいて,サービスレベル管理の要求事項はどれか。
- サービス継続及び可用性に対するリスクを評価し,文書化する。
- 提供するサービスのサービスカタログとSLAを作成し,顧客と合意する。
- 人,技術,情報及び財務に関する資源を考慮して,容量・能力の計画を作成,実施及び維持する。
- 予算に照らして費用を監視及び報告し,財務予測をレビューし,費用を管理する。
解答
イ
解説
ー
- サービス継続及び可用性に対するリスクを評価し,文書化する。
ー - 提供するサービスのサービスカタログとSLAを作成し,顧客と合意する。
ー - 人,技術,情報及び財務に関する資源を考慮して,容量・能力の計画を作成,実施及び維持する。
ー - 予算に照らして費用を監視及び報告し,財務予測をレビューし,費用を管理する。
ー
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- FE 平成29年度秋期 問55