資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

FE 平成29年度秋期 問55

 

 サービスマネジメントにおいて,サービスレベル管理の要求事項はどれか。

  1. サービス継続及び可用性に対するリスクを評価し,文書化する。
  2. 提供するサービスのサービスカタログとSLAを作成し,顧客と合意する。
  3. 人,技術,情報及び財務に関する資源を考慮して,容量・能力の計画を作成,実施及び維持する。
  4. 予算に照らして費用を監視及び報告し,財務予測をレビューし,費用を管理する。

解答・解説

解答

 イ

解説

 ー

  1. サービス継続及び可用性に対するリスクを評価し,文書化する。


  2. 提供するサービスのサービスカタログとSLAを作成し,顧客と合意する。


  3. 人,技術,情報及び財務に関する資源を考慮して,容量・能力の計画を作成,実施及び維持する。


  4. 予算に照らして費用を監視及び報告し,財務予測をレビューし,費用を管理する。


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • FE 平成29年度秋期 問55

前問 一覧 次問