ハードウェアとソフトウェアとの協調設計(コデザイン)の説明として,適切なものはどれか。
- 検証なしでハードウェアとソフトウェアとの切分けを行い,それぞれ設計を並行して行ってから,完成時に結合テストで行う。
- 上流設計から下流設計までハードウェアとソフトウェアとを切分けずに統一的に設計する。
- ハードウェア設計及びソフトウェア設計のステップを細分化し,ステップごとに結合テストを行って検証する。
- ハードウェアとソフトウェアとの分担をシミュレーションで検証してから,ハードウェアとソフトウェアの切分けを行う。
解答
エ
解説
ー
- 検証なしでハードウェアとソフトウェアとの切分けを行い,それぞれ設計を並行して行ってから,完成時に結合テストで行う。
ー - 上流設計から下流設計までハードウェアとソフトウェアとを切分けずに統一的に設計する。
ー - ハードウェア設計及びソフトウェア設計のステップを細分化し,ステップごとに結合テストを行って検証する。
ー - ハードウェアとソフトウェアとの分担をシミュレーションで検証してから,ハードウェアとソフトウェアの切分けを行う。
ー
参考情報
分野・分類
分野 | テクノロジ系 |
大分類 | 開発技術 |
中分類 | システム開発技術 |
小分類 | 設計 |
出題歴
- ES 平成26年度春期 問19