資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

ST 令和4年度春期 問7

 

 インバウンドマーケティングの説明はどれか。

  1. 映画,テレビ,ゲーム画面などに商品や企業ロゴなどを登場させ,見ている人にさりげなくアピールするマーケティング
  2. 企業が,顧客ではなく自社の従業員に対して行うマーケティング
  3. 市場全体を均質的な存在とみなし,大規模なプロモーション活動によって目標の達成を目指すマーケティング
  4. 自ら主体的に情報を探しに来る顧客に対して,自社の商品・サービスに興味をもつコンテンツを制作し,情報発信し続けるマーケティング

解答・解説

解答

 エ

解説

  1. 映画,テレビ,ゲーム画面などに商品や企業ロゴなどを登場させ,見ている人にさりげなくアピールするマーケティング
    ステルスマーケティングの説明です。

  2. 企業が,顧客ではなく自社の従業員に対して行うマーケティング
    インターナルマーケティングの説明です。

  3. 市場全体を均質的な存在とみなし,大規模なプロモーション活動によって目標の達成を目指すマーケティング
    マスマーケティングの説明です。

  4. 自ら主体的に情報を探しに来る顧客に対して,自社の商品・サービスに興味をもつコンテンツを制作し,情報発信し続けるマーケティング
    正しいです。
    インバウンドマーケティングの説明です。

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出題歴
  • ST 令和4年度春期 問7

前問 一覧 次問