インバウンドマーケティングの説明はどれか。
- 映画,テレビ,ゲーム画面などに商品や企業ロゴなどを登場させ,見ている人にさりげなくアピールするマーケティング
- 企業が,顧客ではなく自社の従業員に対して行うマーケティング
- 市場全体を均質的な存在とみなし,大規模なプロモーション活動によって目標の達成を目指すマーケティング
- 自ら主体的に情報を探しに来る顧客に対して,自社の商品・サービスに興味をもつコンテンツを制作し,情報発信し続けるマーケティング
解答
エ
解説
- 映画,テレビ,ゲーム画面などに商品や企業ロゴなどを登場させ,見ている人にさりげなくアピールするマーケティング
ステルスマーケティングの説明です。 - 企業が,顧客ではなく自社の従業員に対して行うマーケティング
インターナルマーケティングの説明です。 - 市場全体を均質的な存在とみなし,大規模なプロモーション活動によって目標の達成を目指すマーケティング
マスマーケティングの説明です。 - 自ら主体的に情報を探しに来る顧客に対して,自社の商品・サービスに興味をもつコンテンツを制作し,情報発信し続けるマーケティング
正しいです。
インバウンドマーケティングの説明です。
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | マーケティング |
出題歴
- ST 令和4年度春期 問7