アパレル業界におけるSPAの説明はどれか。
- 過剰在庫,返品,特殊サイズ,傷などによって正規の価格では売れない商品を低価格で販売する。
- 顧客のニーズに対応したカスタマイズを実現するために,顧客の注文を受けてから最終製品の生産を行う。
- 商品企画から生産,販売までを行う製造小売業であり,自社のブランド商品を消費者に直接提供する。
- 特定の商品分野に絞り込み,豊富な品揃えとローコストオペレーションによって,徹底した低価格訴求を行う。
解答
ウ
解説
- 過剰在庫,返品,特殊サイズ,傷などによって正規の価格では売れない商品を低価格で販売する。
作成中 - 顧客のニーズに対応したカスタマイズを実現するために,顧客の注文を受けてから最終製品の生産を行う。
作成中 - 商品企画から生産,販売までを行う製造小売業であり,自社のブランド商品を消費者に直接提供する。
作成中 - 特定の商品分野に絞り込み,豊富な品揃えとローコストオペレーションによって,徹底した低価格訴求を行う。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 企業と法務 |
中分類 | 企業活動 |
小分類 | 経営・組織論 |
出題歴
- ST 平成24年度秋期 問18