資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

ST 平成21年度秋期 問12

 

 大量生産・大量販売のメリットを生かしつつ,きめ細かな仕様・機能の取込みなどによって,個々の顧客の好みに応じられる製品やサービスを提供しようとするものはどれか。

  1. ターゲットマーケティング
  2. ベストプラクティス
  3. ベネフィットセグメンテーション
  4. マスカスタマイゼーション

解答・解説

解答

 エ

解説

  1. ターゲットマーケティング
    作成中

  2. ベストプラクティス
    作成中

  3. ベネフィットセグメンテーション
    作成中

  4. マスカスタマイゼーション
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出題歴
  • ST 平成21年度秋期 問12

前問 一覧 次問