資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

ST 平成21年度秋期 問9

 

 特定顧客,特定製品のセグメントに資源を集中し,専門化を図る戦略はどれか。

  1. チャレンジャ戦略
  2. ニッチ戦略
  3. フォロワ戦略
  4. リーダ戦略

解答・解説

解答

 イ

解説

  1. チャレンジャ戦略
    作成中

  2. ニッチ戦略
    作成中

  3. フォロワ戦略
    作成中

  4. リーダ戦略
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出題歴
  • ST 平成21年度秋期 問9

前問 一覧 次問