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SM 令和6年度春期 問2

   

 サービスマネジメントにおける“サービス継続管理”の活動において,組織は,サービス継続計画を作成し,実施し,維持しなければならない。“サービス継続の発動の基準及び責任”や“重大なサービスの停止の場合に実施する手順”と同様に,サービス継続計画に含めなければならない事項はどれか。

  1. 顧客又はサービスに重大な影響を及ぼす可能性のある変更を判断する基準
  2. サービスに対する需要に基づいた現在の容量・能力及び予測される容量・能力
  3. 他のサービスへの依存関係
  4. 平常業務の状態に復帰するための手順

解答・解説

解答

 エ

解説

 ー

  1. 顧客又はサービスに重大な影響を及ぼす可能性のある変更を判断する基準


  2. サービスに対する需要に基づいた現在の容量・能力及び予測される容量・能力


  3. 他のサービスへの依存関係


  4. 平常業務の状態に復帰するための手順


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • SM 令和6年度春期 問2

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