サービスマネジメントにおける“サービス継続管理”の活動において,組織は,サービス継続計画を作成し,実施し,維持しなければならない。“サービス継続の発動の基準及び責任”や“重大なサービスの停止の場合に実施する手順”と同様に,サービス継続計画に含めなければならない事項はどれか。
- 顧客又はサービスに重大な影響を及ぼす可能性のある変更を判断する基準
- サービスに対する需要に基づいた現在の容量・能力及び予測される容量・能力
- 他のサービスへの依存関係
- 平常業務の状態に復帰するための手順
解答
エ
解説
ー
- 顧客又はサービスに重大な影響を及ぼす可能性のある変更を判断する基準
ー - サービスに対する需要に基づいた現在の容量・能力及び予測される容量・能力
ー - 他のサービスへの依存関係
ー - 平常業務の状態に復帰するための手順
ー
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- SM 令和6年度春期 問2