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SM 平成30年度秋期 問3

 

 JIS Q 20000-1:2012(サービスマネジメントシステム要求事項)においては,サービスマネジメントシステム(SMS)の一般要求事項として経営者の責任が規定されている。SMSに対する経営者のコミットメントの証拠を提供する活動として,適切なものはどれか。

  1. サービス提供者の管理層の中から管理責任者を任命する。
  2. サービスマネジメントの権限及び責任が定められ,維持されていることを確実にする。
  3. サービスマネジメントの適用範囲,方針及び目的を確立し,周知する。
  4. サービスマネジメントの方針が,サービス提供者の目的に対して適切であることを確実にする。

解答・解説

解答

 ウ

解説

  1. サービス提供者の管理層の中から管理責任者を任命する。
    作成中

  2. サービスマネジメントの権限及び責任が定められ,維持されていることを確実にする。
    作成中

  3. サービスマネジメントの適用範囲,方針及び目的を確立し,周知する。
    適切です。

  4. サービスマネジメントの方針が,サービス提供者の目的に対して適切であることを確実にする。
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
出題歴
  • SM 平成30年度秋期 問3

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