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SM 平成29年度秋期 問1

 

 ITIL 2011 editionで定義されるサービスのライフサイクルにおける,サービストランジション段階に対応する説明はどれか。

  1. 顧客及び利害関係者の満足度を改善するために,サービス要件に規定された要件と制約に沿って,サービスを利用できるようにする。
  2. サービスの効率,有効性,費用対効果の観点で運用状況を継続的に測定し,改善していく。
  3. サービスの内容を具体的に決める。
  4. 戦略的資産として,どのようにサービスマネジメントを設計,開発,導入するかについての手引を提供する。

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. 顧客及び利害関係者の満足度を改善するために,サービス要件に規定された要件と制約に沿って,サービスを利用できるようにする。
    作成中

  2. サービスの効率,有効性,費用対効果の観点で運用状況を継続的に測定し,改善していく。
    作成中

  3. サービスの内容を具体的に決める。
    作成中

  4. 戦略的資産として,どのようにサービスマネジメントを設計,開発,導入するかについての手引を提供する。
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
出題歴
  • SM 平成29年度秋期 問1
  • SM 平成26年度秋期 問10
  • SM 平成24年度秋期 問11

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