資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

SM 平成28年度秋期 問12

 

 ITILでは,可用性管理におけるKPIの例として,保守性の指標である平均サービス回復時間(MTRS)の短縮を挙げている。年間5,020時間提供するサービスにおいて,6時間のサービス停止が1回と14時間のサービス停止が1回の合計2回のサービス停止があった。MTRSは何時間か。

  1. 10
  2. 20
  3. 2,500
  4. 2,510

解答・解説

解答

 ア

解説

  1. 10
    作成中

  2. 20
    作成中

  3. 2,500
    作成中

  4. 2,510
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • SM 平成28年度秋期 問12

前問 一覧 次問