ITILにおけるワークアラウンドの説明はどれか。
- インシデント管理,問題管理のプロセスにおける問題の状態のこと
- インシデント管理から問題管理,変更管理へと問題を扱うプロセスが遷移すること
- インシデントの中で,障害ではないもののこと
- インシデントや問題に対する完全な解決策がまだ存在しないときの暫定処置のこと
解答
エ
解説
- インシデント管理,問題管理のプロセスにおける問題の状態のこと
作成中 - インシデント管理から問題管理,変更管理へと問題を扱うプロセスが遷移すること
作成中 - インシデントの中で,障害ではないもののこと
作成中 - インシデントや問題に対する完全な解決策がまだ存在しないときの暫定処置のこと
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- SM 平成24年度秋期 問8