ITサービスマネジメントのインシデント管理の達成目標はどれか。
- インフラストラクチャの弱点を探り,それらの弱点を取り除くための提案を行ってインシデントを予防する。
- 過去のインシデントの根本原因を見つけ,改善や是正に関する提案を行い,インシデントを未然に防ぐ。
- 顧客が要求するITサービスを,継続して維持し,改善していくようにする。
- 組織やユーザのビジネス活動に対するインパクトを最小限に抑えるために,できるだけ早くSLAで定めた通常のサービスレベルに復帰させる。
解答
エ
解説
- インフラストラクチャの弱点を探り,それらの弱点を取り除くための提案を行ってインシデントを予防する。
作成中 - 過去のインシデントの根本原因を見つけ,改善や是正に関する提案を行い,インシデントを未然に防ぐ。
作成中 - 顧客が要求するITサービスを,継続して維持し,改善していくようにする。
作成中 - 組織やユーザのビジネス活動に対するインパクトを最小限に抑えるために,できるだけ早くSLAで定めた通常のサービスレベルに復帰させる。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- SM 平成24年度秋期 問4
- SM 平成21年度秋期 問5