ITサービスマネジメントにおける問題管理プロセスとして,実施するものはどれか。
- システムダウンから暫定的に復旧させ,業務を継続できるようにする。
- システムダウンに備えて,復旧のための設計をする。
- システムダウンの根本原因を究明し,抜本的な対応策を策定する。
- システムダウンの発生を記録し,関係する部署に状況を連絡する。
解答
ウ
解説
- システムダウンから暫定的に復旧させ,業務を継続できるようにする。
作成中 - システムダウンに備えて,復旧のための設計をする。
作成中 - システムダウンの根本原因を究明し,抜本的な対応策を策定する。
作成中 - システムダウンの発生を記録し,関係する部署に状況を連絡する。
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- SM 平成22年度秋期 問5