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IP サービスマネジメント⑧

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 利用者からの問合せの窓口となるサービスデスクでは,電話や電子メールに加え,自動応答技術を用いてリアルタイムで会話形式のコミュニケーションを行うツールが活用されている。このツールとして,最も適切なものはどれか。

  1. FAQ
  2. RPA
  3. エスカレーション
  4. チャットボット

解答・解説

解答

 エ

解説

  1. FAQ
    よくある問合せ集のことです。

  2. RPA
    ロボティック・プロセス・オートメーション(コンピュータ等を利用したプロセスの自動化)のことです。

  3. エスカレーション
    インシデント発生時の連絡や対応要請のことです。

  4. チャットボット
    適切です。

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステム
出典

IP 令和元年度 秋期 問54