マーケティング戦略の策定において,自社製品と競合他社製品を比較する際に,差別化するポイントを明確にすることを表す用語として,適切なものはどれか。
- インストアプロモーション
- ターゲティング
- ポジショニング
- リベート
解答
ウ
解説
- インストアプロモーション
インストアプロモーションは,店内における販売促進活動です。 - ターゲティング
ターゲティングは,ターゲット顧客を定める販売戦略のことです。 - ポジショニング
適切です。 - リベート
リベートは,一定の購入に対して割戻しを行う販売戦略のことです。
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | マーケティング |
出典
IP 平成30年度 秋期 問2