資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

IP 経営戦略マネジメント⑥

◀︎ 前へ次へ ▶︎️

 マーケティング戦略の策定において,自社製品と競合他社製品を比較する際に,差別化するポイントを明確にすることを表す用語として,適切なものはどれか。

  1. インストアプロモーション
  2. ターゲティング
  3. ポジショニング
  4. リベート

解答・解説

解答

 ウ

解説

  1. インストアプロモーション
    インストアプロモーションは,店内における販売促進活動です。

  2. ターゲティング
    ターゲティングは,ターゲット顧客を定める販売戦略のことです。

  3. ポジショニング
    適切です。

  4. リベート
    リベートは,一定の購入に対して割戻しを行う販売戦略のことです。

参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 経営戦略
中分類 経営戦略マネジメント
小分類 マーケティング
出典

IP 平成30年度 秋期 問2