マーケティング戦略におけるブルーオーシャンの説明として,適切なものはどれか。
- 競争が存在していない未知の市場
- コモディティ化が進んだ既存の市場
- 新事業のアイディアを実際のビジネスに育成するまでの期間
- 製品開発したものを市場化する過程に横たわっている障壁
解答
ア
解説
ー
- 競争が存在していない未知の市場
ー - コモディティ化が進んだ既存の市場
ー - 新事業のアイディアを実際のビジネスに育成するまでの期間
ー - 製品開発したものを市場化する過程に横たわっている障壁
ー
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | 経営戦略 |
中分類 | 経営戦略マネジメント |
小分類 | 経営戦略手法 |
出題歴
- FE 令和6年度 問17