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FE 平成29年度春期 問57

 

 ITサービスマネジメントの活動のうち,インシデント管理及びサービス要求管理として行うものはどれか。

  1. サービスデスクに対する顧客満足度が合意したサービス目標を満たしているかどうかを評価し,改善の機会を特定するためにレビューする。
  2. ディスクの空き容量がしきい値に近づいたので,対策を検討する。
  3. プログラム変更を行った場合の影響度を調査する。
  4. 利用者からの障害報告を受けて,既知の誤りに該当するかどうかを照合する。

解答・解説

解答

 エ

解説

 ー

  1. サービスデスクに対する顧客満足度が合意したサービス目標を満たしているかどうかを評価し,改善の機会を特定するためにレビューする。


  2. ディスクの空き容量がしきい値に近づいたので,対策を検討する。


  3. プログラム変更を行った場合の影響度を調査する。


  4. 利用者からの障害報告を受けて,既知の誤りに該当するかどうかを照合する。


参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • FE 平成29年度春期 問57

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