ITサービスマネジメントの活動のうち,インシデント管理及びサービス要求管理として行うものはどれか。
- サービスデスクに対する顧客満足度が合意したサービス目標を満たしているかどうかを評価し,改善の機会を特定するためにレビューする。
- ディスクの空き容量がしきい値に近づいたので,対策を検討する。
- プログラム変更を行った場合の影響度を調査する。
- 利用者からの障害報告を受けて,既知の誤りに該当するかどうかを照合する。
解答
エ
解説
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- サービスデスクに対する顧客満足度が合意したサービス目標を満たしているかどうかを評価し,改善の機会を特定するためにレビューする。
ー - ディスクの空き容量がしきい値に近づいたので,対策を検討する。
ー - プログラム変更を行った場合の影響度を調査する。
ー - 利用者からの障害報告を受けて,既知の誤りに該当するかどうかを照合する。
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参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- FE 平成29年度春期 問57