資格部 📝

あらゆる資格の試験情報、対策方法、過去問題・模擬問題を解説

AP サービスマネジメントシステムの計画及び運用⑭

 

 サービスマネジメントシステムにおける問題管理の活動のうち,適切なものはどれか。

  1. 同じインシデントが発生しないように,問題は根本原因を特定して必ず恒久的に解決する。
  2. 同じ問題が重複して管理されないように,既知の誤りは記録しない。
  3. 問題管理の負荷を低減するために,解決した問題は直ちに問題管理の対象から除外する。
  4. 問題を特定するために,インシデントのデータ及び傾向を分析する。
解答・解説

解答

 エ

解説

準備中
  1. 同じインシデントが発生しないように,問題は根本原因を特定して必ず恒久的に解決する。
    準備中

  2. 同じ問題が重複して管理されないように,既知の誤りは記録しない。
    準備中

  3. 問題管理の負荷を低減するために,解決した問題は直ちに問題管理の対象から除外する。
    準備中

  4. 問題を特定するために,インシデントのデータ及び傾向を分析する。
    準備中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • AP 令和3年度秋期 問54