プライスライニング戦略はどれか。
- 消費者が選択しやすいように,複数の価格帯に分けて商品を用意する。
- 商品の品質の良さやステータスを訴えるために意図的に価格を高く設定する。
- 商品本体の価格を安く設定し、関連消耗品の販売で利益を得る。
- 新商品に高い価格を設定して早い段階で利益を回収する。
解答
ア
解説
ー
- 消費者が選択しやすいように,複数の価格帯に分けて商品を用意する。
ー - 商品の品質の良さやステータスを訴えるために意図的に価格を高く設定する。
ー - 商品本体の価格を安く設定し、関連消耗品の販売で利益を得る。
ー - 新商品に高い価格を設定して早い段階で利益を回収する。
ー
参考情報
分野・分類
| 分野 | ストラテジ系 |
| 大分類 | 経営戦略 |
| 中分類 | 経営戦略マネジメント |
| 小分類 | マーケティング |
出題歴
- AP 令和7年度春期 問68