あるサービスでは〔サービス可用性のSLA]に基づき,サービス可用性の目標値の遵守状況を月ごとに測定して評価している。ある月の実績値は99.3%だった。この月にサービス可用性の目標値を達成するためには,サービス停止時間は,最低,何時間少なければよかったか。
〔サービス可用性のSLA〕
・サービス可用性の目標値:99.5%以上
・サービス提供時間帯:7時〜22時
・サービス提供日数:20日/月
- 0.4
- 0.6
- 1.3
- 1.95
解答
イ
解説
ー
参考情報
分野・分類
| 分野 | マネジメント系 |
| 大分類 | サービスマネジメント |
| 中分類 | サービスマネジメント |
| 小分類 | サービスマネジメント |
出題歴
- AP 令和7年度春期 問55