資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

AP 令和7年度春期 問55

◀️  ▶️

 あるサービスでは〔サービス可用性のSLA]に基づき,サービス可用性の目標値の遵守状況を月ごとに測定して評価している。ある月の実績値は99.3%だった。この月にサービス可用性の目標値を達成するためには,サービス停止時間は,最低,何時間少なければよかったか。

〔サービス可用性のSLA〕

・サービス可用性の目標値:99.5%以上

・サービス提供時間帯:7時〜22時

・サービス提供日数:20日/月

 

  1. 0.4
  2. 0.6
  3. 1.3
  4. 1.95

解答・解説

解答

 イ

解説

 ー

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメント
出題歴
  • AP 令和7年度春期 問55

前問 一覧 次問