プロジェクトマネジメントにおける“プロジェクト憲章”の説明はどれか。
- プロジェクトの実行、監視,管理の方法を規定するために、スケジュール,リスクなどに関するマネジメントの役割や責任などを記した文書
- プロジェクトのスコープを定義するために、プロジェクトの目標,成果物,要求事項及び境界を記した文書
- プロジェクトの目標を達成し、必要な成果物を作成するために,プロジェクトで実行する作業を階層構造で記した文書調
- プロジェクトを正式に認可するために,ビジネスニーズ,目標,成果物,プロジェクトマネージャ,及びプロジェクトマネージャの責任・権限を記した文書
解答
エ
解説
ー
- プロジェクトの実行、監視,管理の方法を規定するために、スケジュール,リスクなどに関するマネジメントの役割や責任などを記した文書
ー - プロジェクトのスコープを定義するために、プロジェクトの目標,成果物,要求事項及び境界を記した文書
ー - プロジェクトの目標を達成し、必要な成果物を作成するために,プロジェクトで実行する作業を階層構造で記した文書調
ー - プロジェクトを正式に認可するために,ビジネスニーズ,目標,成果物,プロジェクトマネージャ,及びプロジェクトマネージャの責任・権限を記した文書
ー
参考情報
分野・分類
| 分野 | マネジメント系 |
| 大分類 | プロジェクトマネジメント |
| 中分類 | プロジェクトマネジメント |
| 小分類 | プロジェクトの統合 |
出題歴
- AP 令和7年度春期 問51