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AP 令和5年度春期 問62

 

 B.H.シュミットが提唱したCEM(Customer Experience Management)における,カスタマーエクスペリエンスの説明として,適切なものはどれか。

  1. 顧客が商品,サービスを購入・使用・利用する際の,満足や感動
  2. 顧客ロイヤルティが失われる原因となる,商品購入時のトラブル
  3. 商品の購入数・購入金額などの数値で表される,顧客の購買履歴
  4. 販売員や接客員のスキル向上につながる,重要顧客への対応経験

解答・解説

解答

 ア

解説

 ー

  1. 顧客が商品,サービスを購入・使用・利用する際の,満足や感動


  2. 顧客ロイヤルティが失われる原因となる,商品購入時のトラブル


  3. 商品の購入数・購入金額などの数値で表される,顧客の購買履歴


  4. 販売員や接客員のスキル向上につながる,重要顧客への対応経験


参考情報

分野・分類
分野 ストラテジ系
大分類 システム戦略
中分類 システム戦略
小分類 システム活用促進・評価
出題歴
  • AP 令和5年度春期 問62
  • SA 令和3年度春期 問16

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