B.H.シュミットが提唱したCEM(Customer Experience Management)における,カスタマーエクスペリエンスの説明として,適切なものはどれか。
- 顧客が商品,サービスを購入・使用・利用する際の,満足や感動
- 顧客ロイヤルティが失われる原因となる,商品購入時のトラブル
- 商品の購入数・購入金額などの数値で表される,顧客の購買履歴
- 販売員や接客員のスキル向上につながる,重要顧客への対応経験
解答
ア
解説
ー
- 顧客が商品,サービスを購入・使用・利用する際の,満足や感動
ー - 顧客ロイヤルティが失われる原因となる,商品購入時のトラブル
ー - 商品の購入数・購入金額などの数値で表される,顧客の購買履歴
ー - 販売員や接客員のスキル向上につながる,重要顧客への対応経験
ー
参考情報
分野・分類
分野 | ストラテジ系 |
大分類 | システム戦略 |
中分類 | システム戦略 |
小分類 | システム活用促進・評価 |
出題歴
- AP 令和5年度春期 問62
- SA 令和3年度春期 問16