サービスマネジメントシステムにおける問題管理の活動のうち,適切なものはどれか。
- 同じインシデントが発生しないように,問題は根本原因を特定して必ず恒久的に解決する。
- 同じ問題が重複して管理されないように,既知の誤りは記録しない。
- 問題管理の負荷を低減するために,解決した問題は直ちに問題管理の対象から除外する。
- 問題を特定するために,インシデントのデータ及び傾向を分析する。
解答
エ
解説
準備中
- 同じインシデントが発生しないように,問題は根本原因を特定して必ず恒久的に解決する。
準備中 - 同じ問題が重複して管理されないように,既知の誤りは記録しない。
準備中 - 問題管理の負荷を低減するために,解決した問題は直ちに問題管理の対象から除外する。
準備中 - 問題を特定するために,インシデントのデータ及び傾向を分析する。
準備中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- AP 令和3年度秋期 問54