資格部

資格・検定の試験情報、対策方法、問題解説などをご紹介

AP 平成29年度春期 問57

 

 ITサービスマネジメントにおける問題管理プロセスの活動はどれか。

  1. 根本原因の特定
  2. サービス要求の優先度付け
  3. 変更要求の記録
  4. リリースの試験

解答・解説

解答

 ア

解説

 

  1. 根本原因の特定
    作成中

  2. サービス要求の優先度付け
    作成中

  3. 変更要求の記録
    作成中

  4. リリースの試験
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • AP 平成29年度春期 問57

前問 一覧 次問