ITIL 2011 editionの可用性管理プロセスにおいて,ITサービスの可用性と信頼性の管理に関わるKPIとして用いるものはどれか。
- サービスの中断回数及びそのインパクトの削減率
- 災害を想定した復旧テストの回数
- 処理能力不足に起因するインシデント数の削減率
- 目標を達成できなかったSLAの項目数
解答
ア
解説
- サービスの中断回数及びそのインパクトの削減率
作成中 - 災害を想定した復旧テストの回数
作成中 - 処理能力不足に起因するインシデント数の削減率
作成中 - 目標を達成できなかったSLAの項目数
作成中
参考情報
分野・分類
分野 | マネジメント系 |
大分類 | サービスマネジメント |
中分類 | サービスマネジメント |
小分類 | サービスマネジメントシステムの計画及び運用 |
出題歴
- AP 平成29年度春期 問55