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AP 平成29年度春期 問55

 

 ITIL 2011 editionの可用性管理プロセスにおいて,ITサービスの可用性と信頼性の管理に関わるKPIとして用いるものはどれか。

  1. サービスの中断回数及びそのインパクトの削減率
  2. 災害を想定した復旧テストの回数
  3. 処理能力不足に起因するインシデント数の削減率
  4. 目標を達成できなかったSLAの項目数

解答・解説

解答

 ア

解説

 

  1. サービスの中断回数及びそのインパクトの削減率
    作成中

  2. 災害を想定した復旧テストの回数
    作成中

  3. 処理能力不足に起因するインシデント数の削減率
    作成中

  4. 目標を達成できなかったSLAの項目数
    作成中

参考情報

分野・分類
分野 マネジメント系
大分類 サービスマネジメント
中分類 サービスマネジメント
小分類 サービスマネジメントシステムの計画及び運用
出題歴
  • AP 平成29年度春期 問55

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